②室内壁塗装

自分の好きな場所を好きな色で塗装してもっと居心地のいい場所作りませんか?
最近ではマグネットペイントを下塗りしその上にカラフルな黒板塗料を塗ることで壁面の一部に機能性を持たせることもできるんです。

室内の壁を塗り替える場合注意しなくてはいけないのは、壁面に油分やたばこのヤニが付着していないか。
どちらとも上塗りの密着を妨げる要因になりますし、タバコのヤニは上塗りの塗料を突き抜け染み出てくるやっかい者です。必ず家庭用の洗剤でかまいませんのでしっかり除去してください。

それからいよいよ塗装です。

 

モルタル面や吸い込みのあるようなクロスには、まず下塗り(シーラー)を塗装します。
室内の壁には通常つや消しの塗料を塗装します。好みの問題もありますが、つや消しの方が壁に当たる照明の灯りも落ち着いた感じになります。
欠点としてあげるとしたら、汚れやすいこと。

最近では汚れが取りやすい機能をもたせたものもできていますが、やはり汚れはつきます。

少し艶を出す(3分艶程度)ことで汚れのつきやすさはだいぶ改善されます。

検討してみてください。

せっかく塗り替えるなら、ご自分の本当に好きな色を塗りたいもの。
家庭塗料ではクリーム色とか茶色とか出来合いの色しかなく、イメージと合わない場合も多いかもしれません。
色は無限大に作ることがでるんです

 

弊社のような塗料の専門店にお任せください()

きっとお望みの色ができる!!かも・・・

※塗料は顔料を使っている場合が多いです。印刷の色のように染料で作られている色は、さえた色ほど塗料での再現はむずかしくなります。

後は塗装の基本に沿って!
まず養生、そして塗りにくい場所から塗装
その後塗りやすいところを塗装です!d(^^*)